@privaterelay.appleid.com のドメインのメールアドレスについて

2023年01月15日 更新

あけましておめでとうございます。
本年も何卒宜しくお願いいたします。

タイトルに記載のございます、ダミーで作成されたメールアドレスに関しまして、
複数問い合わせをいただいておりますのでご共有でございます。

ユーザー様のメールアドレスは、弊社の「マネーフォワードID」がそのまま反映されておりますが、
メールアドレスが<@privaterelay.appleid.com>で登録されている場合、下記の条件が揃ったユーザー様となります。

①「マネーフォワードID」新規登録の際に「Appleでサインアップ」を選択
②Apple IDのアカウント設定で「メールを非公開」にしている

メールアドレスはダミーで生成されております。

【皆様にご対応をお願いしたいこと】
基本的には、ダミーアドレスへメールを送っていただくと、大元のアドレスへ自動転送される仕組みとなっております。(Appleの仕様)
そのため、通常どおりご連絡を入れていただければと思います。

ただし、まれに「自動転送機能OFF」に設定をされている方がいらっしゃいます。
その場合、元のアドレスへの転送が行われないようです。
もし該当のメールアドレスのお客様から「メールが届かない」等のお問合せがございましたら、お客様のご設定をご確認いただき、
またSMSやお電話等で別途連絡を行っていただくようお願いいたします。

お手数をお掛け致しますが、宜しくお願いいたします。

【詳しくはこちら】
マネーフォワード ME サポートサイト

この記事の著者

\ 60秒で入力完了 /

詳しく見る
対応エリア:全国(※一部地域や離島を除く)

\ 60秒で入力完了 /